メニューを飛ばして本文へ


日経BP社 ITpro Successで第38回のコラムを公開

2018年10月31日更新

日経BP社 ITpro Successで連載コラム「5分でわかる!ビジネスメール」。
ビジネスメール研究所を舞台に、平野所長と直井研究員がビジネスメールについて解説します。

第38回「基本に立ち返って、メールについて考える」

https://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/17/032900047/102600039/?ST=act-smb 新規ウィンドウ

メールに対する考え方は人それぞれ。世代や職業、企業の文化によっても異なりますが、共通の認識を持つことがメールを使いこなすことにつながります。今回は集大成の第一弾として、メールが抱える本質的な問題にフォーカス。メールは、単なる情報伝達の手段ではなくコミュニケーションの手段。だからこそ「伝わるかどうか」が重要です。「伝わる」メールになるための必須条件とは何か。平野所長が解説します。

ビジネスメール研究所Facebookページ

Facebookで平野所長と直井研究員が情報発信中!
https://www.facebook.com/businessmail.lab

お問い合わせ