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Business Mail

ビジネスメール事業

メール応対診断

メールの傾向と改善点を可視化

  • メールのスキルを標準化したい
  • メールの顧客対応品質を高めたい

メールでのサポートが当たり前になった今、メールの対応品質向上に力を入れている企業が増えています

メールを第三者の視点で評価

メールの評価基準がない、指導方針が定まっていない、そのような状態での評価は納得感を生まず、改善につながりません。私たちは、さまざまな業種や業態、職種の方々のメールを何百万通と拝見し、約1万通のメールを評価してきました。

  • 基本スキル
  • 文章力
  • 回答の適切さ
  • コミュニケーションスキル

これらを中心に16の独自の評価指標により、メールを診断してスコアリングします。

基本スキル

型にのっとたメールが書けているかを評価。宛名の書き方、名乗り方、署名の付け方、読みやすさなど、ビジネスメールの基本ができているかをみます。

文章力

伝えたいことを正しく分かりやすく書けているか。正しい日本語を使えているか。敬語は適切かなど、文章全般をみます。

回答の適切さ

相手からの質問や問い合わせに、適した回答ができているか、回答にずれはないかをみます。

コミュニケーションスキル

メールで好印象を与え、信頼関係を築けているかをみます。

診断の依頼について

費用

内容や通数に応じてお見積もりします。初回の相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ方法

以下のフォームからお問い合わせください。

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