メール応対診断
メールの傾向と改善点を可視化
- メールのスキルを標準化したい
- メールの顧客対応品質を高めたい
メールでのサポートが当たり前になった今、メールの対応品質向上に力を入れている企業が増えています
メールを第三者の視点で評価
メールの評価基準がない、指導方針が定まっていない、そのような状態での評価は納得感を生まず、改善につながりません。私たちは、さまざまな業種や業態、職種の方々のメールを何百万通と拝見し、約1万通のメールを評価してきました。
- 基本スキル
- 文章力
- 回答の適切さ
- コミュニケーションスキル
これらを中心に16の独自の評価指標により、メールを診断してスコアリングします。
基本スキル
型にのっとたメールが書けているかを評価。宛名の書き方、名乗り方、署名の付け方、読みやすさなど、ビジネスメールの基本ができているかをみます。
文章力
伝えたいことを正しく分かりやすく書けているか。正しい日本語を使えているか。敬語は適切かなど、文章全般をみます。
回答の適切さ
相手からの質問や問い合わせに、適した回答ができているか、回答にずれはないかをみます。
コミュニケーションスキル
メールで好印象を与え、信頼関係を築けているかをみます。
診断の依頼について
費用
内容や通数に応じてお見積もりします。初回の相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ方法
以下のフォームからお問い合わせください。